もうそろそろ暗号通貨に目を向けてみよう

ビットコインという言葉
目にしませんか?
こんにちは
スガヤチギです
ビットコインは数年前のgox事件により
多くの人が知っていますね。
そして、その事件によりビットコインは
なんか怪しくて、危ないものという
イメージが定着してしまいました
多くの記事でビットコインは怪しくない
と書かれていて、そのイメージは段々と払拭されてきてるなぁ、と感じてます。
まだ怪しく思ってるけど、興味ある人はググってみてください。
さて、ビットコインは聞いたことあるでしょうが、世の中にはアルトコインなるものが沢山あります。
これはビットコインの技術をつかって
ビットコインの問題点を改善したり、
スマートコントラクトを実現させようとしているものです。
非常に数多くのアルトコインが出現しています。
数千とかね。
有名なものを、あげればイーサリアム、monero、dogecoin、nemなどなど。
で、なんでそれに目を向けたほうがいいのか。
そんなの分からなくてもいいやって言えばそれまでなんですが、
知っておくとこれからの未来がちょっと予測できるようになるのかな
と考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です