暗号通貨に興味を持ちはじめた人は質問してみたら?

どうも、スガヤチギです。
(もう、そろそろ
スガヤチギです。
って入りはいらないかな。)
先日、暇だったのでZaifのチャットでxemを少額撒いてみました。
そこでとある方のチャットを目にしました。
どうやら、5時間まえにzaif登録してみたとのこと。暗号通貨も触りはじめ。

質問があるようでしたので、ツイッターに直接質問をお願いしました。こんな質問でした。

「トークンって何ですか?」
「カウンターパーティーってなんですか?」
「mosaicってなんですか?」 

もちろん、私の理解、知識の中でお答えさせていただきました。

どんだけ正しいのか不安でしたが、、、

で、このような質問って初歩的っていえば初歩的。

暗号通貨に興味を持ち始めた多くの人は、

こうゆう言葉、仕組みを理解する壁にぶつかる。

ぶつかり、諦めると暗号通貨に興味がなくなる。

するとチャンスを逃すかもしれない。

暗号通貨界隈も盛り上がりが遅くなる。

つまり、よくない循環になりますね。

なので、

・興味を持つ。
・知識の壁にぶつかる。
・ググる。
・わからなかったら質問する。
・わかる。
・もっと詳しいこと、他のことにも興味をもつ。
・チャンスがあるかも!

こうゆう循環にしていきましょう!

全部の通貨に詳しくなるのは難しいです。

まずは興味を持った通貨を調べて、初歩的なところを一歩一歩、学んでいくのが良いかと。

暗号通貨はまだまだ黎明期だと言われています。

私もそう思います。

これから伸びていく確率は非常に高い分野ですのでどんどん興味を持っていきましょう!

私は暗号通貨界隈ではカスですが、

お答えできる範囲では質問にお答えしていきたいです

ツイッターでもコメントでも構いません。

ま、あくまで初心者レベルしかお答えできないでしょうが、スガヤチギを使い捨てしてください!

学生時代も先生から言われたかもしれませんが、

「調べてわからなければちゃんと質問シナサイ!」

これですね。

ってことで

暗号通貨に興味を持ちはじめた人は質問してみたら?


1 個のコメント

  • Does your site have a contact page? I’m having a tough time locating it but, I’d like to send
    you an e-mail. I’ve got some recommendations for your
    blog you might be interested in hearing. Either way,
    great blog and I look forward to seeing it grow over time.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です