やっぱり短期トレードはリスクも高いから、ぼちぼちにしてみたら?

こんにちは

スガヤチギです。
いやー、すごかった。
なにがって?
以下の画像をご覧ください
はい。
XRP(リップル)とETH(イーサリアム)
の暴落っぷりです。
イーサリアムは直後に戻すっていう。
どんだけ高低差だすんだよ。
こうゆうのがあるから、怖すぎる。
まぁ、これでめちゃめちゃ儲かってる人もいるでしょう。
損した人もいるでしょう。
短期だけで、考えてしまうとやっぱりリスク高すぎだよね。
前にも書きましたが、暗号通貨は長期で見れば全体的に成長していきます。
だって便利に世の中動いているから。
(無価値になる通貨ももちろんありますよ,
全体的にってことね。)
だからこそ、投機にするよりも、投資の感覚でやったほうが絶対損失リスクは減ります。
これから暗号通貨トレードに参入しよう!って人は、長期の目線もしっかりもってくださいね。
じゃないとメンタルやられます笑
ただし、ちょっと誤解しないでほしいのは、いつまでもホールドしておくのもよくないです
自分が納得出来る利益が出たなら、勇気をもって売却するのも必要です。
それでまた新たに通貨を買ってみる。
欲張りすぎず、夢を見過ぎず。
難しいんだけどね。
ってことで

やっぱり短期トレードはリスクも高いから、ぼちぼちにしてみたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です