暗号通貨で詐欺にあわないようにしてみたら?

こんにちは

スガヤチギです

あいかわらず保持している暗号通貨の上昇を願って日々を過ごしております。

しょっちゅう書きますが、保持している通貨は

BTC , xem , Decent , coval , visioです。

ええ、クルプトパークを参考にパクって買っています。

まあ興味がある人はクリプトパークを覗いてみてください。

http://cryptpark.com/

言っておきますが、クリプトパークの回し者ではありません。

さて、 ビットコインを筆頭に暗号通貨は、興味のない人でも聞いた事があるワードになっています。

なんか儲かりそうなの?くらいで興味を持ち始める人も出てきています。

ぜひ、ビットコインの取引をしてもらい、皆さんに知ってもらいたいなと思います。

んで、ビットコインを知っていくとアルトコインのが存在することを知ります。

アルトコインとはビットコイン以外の暗号通貨のことです。

(私が保持しているBTC , xem , Decent , coval , visioなど)

このアルトコインを購入する際には、非常に注意が必要です。


なぜか?

それは儲かるよ!価値がこれからものすごくでるよ!と謳って資金だけを集め、

実際はうっそピョーン!てことがあるからです。

もちろん、真摯にプロジェクトに取り組みコインの価値をあげよう、世の中を良くしようとしているのもたくさんあります。

しかし、それに便乗して詐欺をするアルトコインもたくさんあるわけです。

最近話題にでているのは、ノアコインですね。

フィリピン大使館から正式文書でてますよ。

http://tokyo.philembassy.net/ja/01announcements/notice-to-the-public-9/#nav-cat

簡単に言うと、

全然、国家プロジェクトじゃないよ!会社も見に行ったけどないよ!

ってことです。

いやー、騙された人どのくらいいるんでしょう。

ほんと許せないですよね。

もし騙された人は勉強と捉えて、

もう少し情報収集をしてから買うようにしましょう!


最初にもかいたクリプトパークを見てみるとか、ツイッターで質問とか、

Zaifのチャットを見るとか。

騙させないようにするのに、少し情報収集するだけで変わるんです。

ちなみに、ブログとかではちょっと信憑性が薄いです。

それは騙されている人が書いている場合もありますし、

紹介することで報酬を得てるかもしれないですから。

(HYPEについても同じですが基本ハイプは詐欺だとおもってください)

今後、暗号通貨関係の詐欺はまだまだ出てくるでしょう。

もし、必ず儲かる!とか煽るようならまずは疑ってみてください。

私もまだまだ無知ではありますがコメントやツイッターしていただけたら、できる限りのことはします。

てことで暗号通貨で詐欺にあわないようにしてみたら?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です