32歳起業家ゆーけーさんに会ってきた

人に会いたい。

無職になってから痛感しております。嫁がいるから孤独感はないんですがね。

なんか色んな人に会いたいな〜って強く思うようになりました。

う〜んでもいきなり会いましょうって言っても、

「お前誰やねん、お前と会ってわしにメリットあんのけ?」

って言われたらスンマヘンしか言えないしな〜。うーん

って思ってたら価値観似てそうな人発見!

「僕は31歳で起業しました。なんの計画もなく、なんのスキルもなく」

 

おお。なんかこんな価値観好きだな。

で、このお方は

ゆーけー。 a.k.a UK さん

 

とりあえず起業してみたそうです笑

 

で、なーんかわからんけど、会ってみたいなー、どんな感情なのかなーと思っていたら

 

 

お、ラッキー!僕も会いたいから連絡しよ!

まずはソッコーDM

 

スガ「僕も東京で会いたいです時間ありますか?」

ゆーけー氏「15日ほんの少しの時間なら、、」

スガ「あ、じゃあ申し訳ないんで大阪行きます!」

ゆーけー氏「え、行動力すごいですね。じゃ会いましょう」

 

的な感じで僕のわがままでお会いすること決定しました。

よく考えたら大阪めっちゃ遠いけどまあいいやって思いました。

思い立ったが吉日です

 

でまあ、お金ないから福島から大阪までバスで→長距離バス乗る時は気をつけて記事はこちら

 

大阪駅で待ち合わせをして

会えました!

そのまんまの人でした。

話した内容はどこまで書いていいのかわからんので、

会って話して僕が思ったことだけ書いときます。


 

何かを進めようとしてる人っていいな

人生で初めて起業した人と話しました。

もちろん、そうゆう考えの人ともお会いしたのは初めて

 

結論としては、やっぱ素敵やんでした。

 

僕のお話も聞いていただけたし、整理できたし、

逆に話しを聞いて刺激にもなりました。

僕はなんでもええやん人生はって人ですが、前をみてる人はそれだけで素敵やんって思いました。

なんか内容かけないから薄いけど素敵でした。

 

やっぱ今の30代って悩むと思う

今はいい時代になりました。

若者に10代から20代とか優しい世の中になったなと思います。

でも今30代ってなんかこれから悩んでんだ的な意見出したら

・もう30代なんだから自己責任でしょ?

・それは君がやってこなかっただけでしょ?

・てか今まで何やってきたの?

そんな声が飛んでくるんでしょう。

まあそりゃそうだ。

だから今サラだけど時代の流れに気づいて、これまずいじゃん!変わらなきゃ!としてるわけです。

でももう一方で、このままのレール進んでもいいんじゃね?って気持ちもあるから次に進めない人もいるし。

なんかどっち行ったらいいんだって人多そう。

自分も含めてそう思いました。

僕は進むしかないいですけどね!

 

誰かの役に立てばそれがビジネスだよね

ゆーけーさんも、

そんな悩める30代とかになんとかなるよ!そんな人たちを救いたい!って気持ちだとおっしゃってました。

改めて思いました。

誰かの役に立つのがビジネスかなと。

で、自分の中で考えても、やっぱ

人を喜ばせたい。

って気持ちが強くなりました。てか自分が起業したくて会社辞めたの思い出させられました。

いや忘れてたわけじゃなくて、やっぱそうだよね的な感じです

なのでもっと人を喜ばさせられるよう努めます。

 

オンラインだけじゃ伝わらねー!

この時代です。どんどん便利なものは活用していく!

それは当たり前です。

でもやっぱ、何かを感じたり情熱だったりは直接お会いしないと絶対に伝わらない。

そう思いました。

たぬさんから珍しくこんな返信きました

たぬさん申し訳ない。僕はオールドタイプのコウウラキを目指します

 

とりあえず、僕はやっぱり直接人と会うのが好きだなと思いました。

めんどくさいんだけどそれが楽しいことを再認識できました

 

 

結論!ゆーけーさんありがとう

思ったことを殴り書いた

とりあえず、家でこもってるだけじゃ整理できないこといっぱい整理できました

ゆーけーさんありがと!

これを機に、お会いできる人とはどんどんお会いしたい!そう思いました。

もし、僕に興味持ってくれた方はぜひお会いしたいので、

速攻連絡ください!!

よろしくお願いします

 

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です