3ヶ月自由になって感じたこと

さて、税金やばい人間になった私ですが

まあ、それは置いておいて、

よくよく考えたら4月から夫婦で無職になって好きな時に起きて、好きな時に好きな場所に旅行に行って、

好きな食べ物食べて、ストレスフリーな自由人を満喫したわけです

これを3ヶ月でもできた人生って素敵やん

 

せっかくいい体験したんだからちょっと思ったこと書いとこう

 

私を知らない人もいるだろうからざっくり流れを書くと

借金150万→仮想通貨億り人(含み益)→夫婦2人で退職→3ヶ月旅行したり、ゴロゴロしたり自由に過ごす→仮想通貨大暴落→税金払えるかドキドキ

です

 

 

 3ヶ月間何考えてたのか?

自分の好きなこと、やりたいことって何だろうってことを一番多く考えた気がします。

もちろん記事を書いている今も思ってます。

それがないなーってことが不安でもあり、モヤモヤしてました。

てか自由になったはずなのに、不安は大きくなりました。多分これは全然行動量が足りないから暇なんでしょうね。

人間暇だと色々考えて不安になることがよくわかりました。

 

 

 

 一番嬉しかったことは何?

まず、睡眠が多く取れて最高!そもそも睡眠時間長い人間なので、一番嬉しいのはこれでした。

あとは人付き合いのストレスもなくなりました。

もともと教師だし、人は好きなんですがやっぱり気を使うのはストレスかかるから疲れます。

 

 

 旅行してなんか得られたか?

私ははっきりといえます。

そんな得られなかった!!

これは人によるでしょうがね。

目的が旅行だと楽しかったで終わっちゃうのかな?

 

でもスペインは自分の中でもだいぶ影響受けました。

なんかみんな人の目とか気にしないで楽しんでるのよね。

普通にビーチでおっぱい出してるし。

飲食店もすげー雑な対応するし。でもなんか嫌じゃなかったな。あれ不思議な感覚。

アジア旅行が今ブームだけど、絶対にヨーロッパも行った方がいい。あの異国感は半端ないし、楽しい。

スペインはご飯も美味しいしね。

 

この生活続けたい?

友達にも言われるのが、羨ましい生活してんな!です

確かにこの生活に憧れたし、嬉しいです。

ただ、わかったのは何も生み出さない、誰にも喜ばれない、生活ってのはつまらないってことです。

今のままの生活では満足感は得られないって思ってます!

 

 

みなさんも思い切って休みとって3ヶ月自由に過ごしてみましょー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です