嫁にお金がなくなった話をした

 

えー、簡単にいうと今年のうちに仮想通貨を全て売却しなくてはいけなくなりました。

1月にちょっとトレードしたの思い出しました。

今年中に全部日本円に変えないと、1月に交換した分ががっつり税金かかるわけです。

(暴落前のレートなので)

それを回避する為に一度、すべての仮想通貨を日本円に変えます。

 

で、今全て利確すると、税金差し引き多分プラマイゼロくらい

現在の貯金も2桁万円

つまり、お金がない状態!

 

嫁に「世界を旅するかー」とかとか行っていた自分が情けない

で、嫁に正直に今の状況を話した

 

スガ「ごめん、1月にトレードした分忘れてた。今年中に全部日本円に変えなきゃいけない。で、今の状況で変えると、税金でお金がほぼ残らない。」

嫁「よくわかんないけどマイナスになるの?」

スガ「いや、このまま仮想通貨として持っていると税金払えなくなるけど、全部日本円に変えれば、変えた分に税金かかるからマイナスにはならない。」

嫁「マイナスにならないんでしょ?だったらいいじゃん。もともとの借金150万はなくなったわけだし。結婚した時借金150万あったじゃん笑」

スガ「いやまあ、うん、、、本当ごめん」

嫁「謝んなくていいよ、てか、二人で何とかしていけばいいじゃん」

スガ「ありがとう、、なんか含み益出た時もそうだけど、結構冷静だよね?」

嫁「うん、私やっぱり思ったのはあなたのお金をあてにしてないみたい。あ、悪い意味じゃなくて。改めてわかったわ」 

嫁「てかさ、それ今年中に変えればいいんでしょ?まだ持ってちゃダメなの?マイナスになるの」

スガ「まあ下がるレベルにもよるけど、、まだ持ってても大丈夫っちゃ大丈夫。」

嫁「じゃあまだ持ってたら?チャンスが終わったわけじゃないでしょ?大丈夫、お盆くらいに上がるよ笑」

スガ「まあ盗難のリスクとかもあるからちょっと考える、、、」

 

夜、久々に涙が出た

情けなさと悔しさと、嫁への感謝で

 

嫁に見つかってまた言われた

「大丈夫だって」

そんなん言われたらまた涙出るわ!!

そして何があっても嫁を幸せにしようと新たに誓いました

 

昨日のやり取りでした

 

ポジションをいつ整理するかはよく考えて決める

あー、難しい。

本当人生何があるかわからん

 

どうにかしなくちゃいけないのでフォロー、リツイート、何でもいいのでご協力お願いします

こんな僕の話でも役立てるのならいくらでも話します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です