人の記事をブログにしてみたら?

相変わらず適当なスガヤチギです

なんか色々考えすぎて、人の記事を載せることにしました

知ってる方はもちろん知っている神沼さんの記事です

zaifに初期からいる方はご存知ですよね?

 

私から申し出て神沼さんの記事を私のブログに記載させていただきます。

神沼ファン以外も見ていってください

 

以下神沼さん記事です

 

 

 

 

話をしよう。。。
あれは今から・・・36万・・・・いや、10年ほど前だったか。。。
まあ・・・いい
私にとっては昨日までのはるか長い出来事だが、
君たちにとっては・・・そう、これからの出来事だ

彼には約5通りの名前があるから。。。。

なんて呼べばいいかな・・・

たしか、最初にあった時は、「神沼」
そう、こいつは最初から言うことを聞かなかった。。。

 

————————————————-
分かる人はわかるだろうし、
分からん人にはまったくイミフな演出を初手にぶち込むあたりが
私を知る人間なら、私らしいと思うのではなかろうか?
まあ、話を始めます!!すいません!

 

文章は、口語でかくとこもあったり適当でいくので、
そこんとこ、4649!!!

今よりさかのぼること約4年。
自分は社会に所属するより、一人でやっていく方が向いている人間なのだと思い、
なにげに始めたネットの通販事業などがそこそこうまくいき、
兼業でFXのトレーダーをしながら、
こころのどこかが寒いと感じるような・・・
季節的な問題も考えるとやっぱ冬のせいだわ!!!

と思ったりして自分をごまかしていた

そんな・・・2014年元旦。
っていうのはうそです。別に元旦に出会ったわけではありません。

男、つまり私はあるものと出会う。

「MONACOIN」
今や知名度的には仮想通貨の中でも割と知られているこの通貨と出会ったわけ。

そのころの話をしつつ、駄文を爽快につづって初回は終わろうかなと思う。
(次回があるとか言ってない)

上記を総括すると、
読む人に対してなんのメリットもないつまらない読み物を書きますよ?
ってことですので、あしからず。

まあ、当時の状況を一言で言いあらわすと、

「自由。」
だったよね。

煽り?
妬み?
税金?
儲け?
法律?

そんなの関係ねえ!!!
っていうか、右も左も何にもねえ!

 

金銭的な価値があると思っている人間は少なかったし、
今みたいに取引所もしっかりとできだしたのはかなり後の話だ。
そんな中、私は今も使っているこのノートPC(GPUをしっかりつんでない)で
なんとかしてMONAを掘ろうとしてCPUで掘ってみたが、あんまり掘れなかった。

ってか全然掘れなかった。

 

でも、画面にでてくるyay!!!(yay!!!だっけ?ww)
が嬉しかった。時代の先端にいるつもりになれた。
実際には決してそんなことはなく、ブロックチェーンだの、
ハッシュがどうだの匿名性だの全然イミフだったし、

今でもイミフっちゃイミフだ。
そんな技術的な話は、なんか技術屋さんに任せればいいとして、

では、ここで、4年近くこの界隈にいる
私という存在は仮想通貨界隈の何リストなんだろうか?

と自問してみる?

みんなは自問したことあるだろうか?

考える必要なんてないね?って?
まあ、そういう考えもわからんでもない!めんどいよね。

そういう人のこと私は嫌いじゃないし好きだけど、、
もし興味があったら、考えてみても面白いかもしれないわけです。

 

じゃあ、私は何リスト??

技術屋??ノンノン!!
訳ワカメ!!!☆

投資家的なポジションか?まあ、それもあるかもしれない。

私は多分、初期投資してる金額が参入勢の中では蟻んこレベルだと思うわけで、

ていうのも、私が某取引所(それ以外の取引所はつかってません!)
にこれまで入金した金額は18000円。
(なんでそんな金額から200万とかまで一時的ではあるが増えたかってとこに関しては、気になる人がいたらまた後日。)
それが、一時的ではあるが、200万をこえたのだから、面白い世界だと思う。

でも、投資家ポジション一択ってのは何か違う気がする。

 

ではトレーダーか?
うん。確かに、、、神沼チャットでうるさいよね。。。
テクニカルの話しだしたら・・・
と各方面から苦情のスカイプ通話が鳴りやまない気配を背筋に生暖かく感じたが、
確かにもともとはそっち出であって、
トレーダーに近いかもしれない。
でも、現状、そんなに好戦的にも行っていない。。。

では、普及させる人たちの分類は?
論外だ。
かまけて、最初以外はほかの皆さんに完全に任せっきりだ。
本当に申し訳ございません!!!

 

ではでは、ツイッターとかでなんかちょっと仮想通貨に関して語る
評論家?
笑ってしまうなり!
ってか、そもそも
「何を評論できる知識と頭があるっていうの?ねえ、あるの?」
状態である。

じゃあ、何かっていうと、
それでもなんだかんだ上の全部ではなかろうか?
って思ったりしているわけで、、、(技術屋は除く(笑)
そのどれもに何となく属している。
評論家ぶるときも結構あるからねw

じゃあ、何かって言われると、無難な回答で申し訳ないが、

仮想通貨界隈でもジェネラリストってところなのではなかろうか。
仮想通貨界隈「でも」って書いたのは、現実世界でもだから
私は自分自身が器用貧乏だとよく言われる。結構気にしている。ってか思われたくない。

それなりに何事も卒なくこなせるけど、一つをずっと行えない。
傷つくじゃなーい?当たってるからそうなんだけど。

 

私にとって、この界隈は小さな居場所なんだろうなって思っている。
だから、結局、自分のリアルが繁栄されたようなネット人格にもなっているのではなかろうか。
なんで考えて欲しいかって言ったら、

ネットでの立ち位置であったり、ネットでのその人は
リアルにもつながっているから。
そして、私は経験上ネットでの交流は思わぬところでチャンスになることを知っているから。
だから、自分がどういう立ち位置なんだろう?
ってちょっと考えてみるのもいいのかもよ。
って話です。

 

持病により人生を大きく失敗すること既に3回
休学に、退職に、事業撤退に(これはちょっと違うけど)、退職に、
その間にはやっぱりこういうところでは書ききれないこともあったわけでwww

今も、失敗した矢先で、
意気消沈しているのだが、、、
意気消沈しているのになぜブログの記事を書いているのかと言えば、
それは「今」に抗っているからだろう。

今のこの人生の瞬間に居たくないと思うことも多いが、
またどこかに行きたいという強い思いもあるわけです。

 

それはまんざら悪くないと思う。

あれ?4年前の話どこいった?

駄文を読むのお疲れ様でした!
3年後に会いましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です