オルトコインを買うならコインチェックはやめてみたら?

お久しぶりのスガヤチギです。

しばらくブログ更新しないうちに暗号通貨界隈は色んなことおきますねー。

ビットコインの問題とか、クリパでBAT出たから買うとか、なんでも暗号通貨界隈盛り上がってくれれば楽しいですね。

さて、暗号通貨ブログもどんどん増えてきて、儲かる的な話も増えてきて、新規参入者はこれから増えていくのが予想されますね。

んで、色んなブログ見てみると大体コインチェックのリンクが貼られています。

すると、コインチェックから暗号通貨を始める人は多くなるはず。

私はコインチェックは使用してませんが、日本の取引所で多くのオルトコインが買えるのは魅力的ですね。初心者の方々は非常に便利です。

しかしですね、欠点もあるわけです。

オルトコインを買うときの手数料が高い。

コインチェックはオルトコインに関しては取引所って感じではないです。

コインチェックがオルトコインを販売している感じです。なので手数料が普通の取引所に比べて高いです。

また、xemを買っても、コインチェックからナノウォレットに送信出来ないためハーベストできません。

それはおかしくないかなと笑

 

なにが、言いたいのスガヤチギ?

結局、簡単で使いやすいからいいんだけど、オルトコイン買うことに関しては微妙ですよこと。

すくなくとも、暗号通貨ブログを書いてる人がホントにオルト買うときに、コインチェックつかってるのかな?って私は思ってます(つかってる方いらっしゃったらすいません)

だってわざわざ高いとこで買わないですよね?

 

じゃあ、オルトコインはどうやって買ったらいいの?

まず、ビットコインを買います。

そのビットコインを海外取引所(poloniex.bittrexなど)に送る

 

その海外取引所でオルトコインを買う。

(ちなみにXEM.mona.BCY.SJCXを買うならZaifが、おすすめ)

普通はこうゆう流れでオルトコインを買っています。

ここで、え?海外の取引所?怖くない?めんどくない?って思う方は全然コインチェックがいいですよ!ちょっとお金払って、その気持ちがなくなりますから!手数料ってことで!

ただ、海外の取引所使うと色んなオルトコインが買えますから、視野を広げる意味でおすすめです。

 

なので、これから暗号通貨を買ってみようかなって方々。

もうちょっといろんな暗号通貨買ってみようかなと思ってる方々。

コインチェックは卒業して、海外の取引所使ってみましょ!

あと、ビットコインのトレードするならZaifのほうがおすすめ。

手数料ー0.01%ですからね。チャットでチップもらえるかもしれないですし。

なんで流れとしては、

Zaifで、暗号通貨買うーー>海外取引所に送って他の通貨買ってみるのがいいかと思います。

ぜひどうぞー

 

ってことで

 

 

2 件のコメント

  • いつも楽しく読ませていただいてます。
    ポロニエックスで購入したオルトコインは取引所にそのまま保管していますか?

    • 遅くなりました。
      基本ウォレットにて保管しております。
      GOX危険性がありますので。

      今後ともよろしくお願いします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です